浮気の証拠の集め方は?@様子がおかしい旦那を調査する為に

最近、夫の様子がおかしいのです。また先日、夫のパンツに変なシミがあるのを発見しました。もし、浮気が事実であれば、離婚の準備をするために証拠集めをしていきたいと思っています。

その場合、何か良い集めかたや見つけ方はありますか?

自分での調査を進めながら、良い探偵事務所を通じてピンポイントで決定的な証拠を掴んでいくのが一番効率的な証拠の収集方法だと思います。

離婚には周到な準備が必要

オレのところに相談に来たJ子さんは、旦那の様子がおかしいから、とにかく浮気の決定的な証拠を掴みたいと言っていたんです。

実際、少し前から夫との関係は、性格の不一致もあって、険悪になっていたところがあったそうなんです。

そんな時に発見したパンツのしみや白シャツへのファンデーションなどを発見して、浮気を疑うようになったそうなんです。

だから、もし、夫が別の女性に寝取られてしまっていたら、自分は離婚をするつもりだと。

ただ、離婚をすることになったら、子供もいるし、シングルマザーとして生きていくのが大変だから、証拠集めをしながら、水面下で離婚の準備をしていくと話していたんですね。

ただ、J子さんは、いきなり夫を尾行しようとしていたから、それはまずいという話をしたんです。

実際、自分で浮気の証拠を集める場合は、お金が掛からず、安く済ませることが出来るというメリットがある。

ただ、その一方で、慰謝料や養育費をしっかりもらうための決定的な証拠を掴むのは技術的に難しい。

さらに、やり過ぎて見つかったら相手がガードを更に固めてしまうというデメリットがあるからです。

だから、E子さんには、次の3ステップで証拠を集めるよう助言をして上げたんです。

夫の浮気を確証できる証拠を探すこと。

具体的には、以下のような方法があります。

●夫の携帯ロックを解除
●通話履歴やLINEのやり取りをチェック
●夫の財布から出てきたレシートや領収書をチェック
●夜遅く帰って来たりした時に変なニオイや跡が服についていないかチェック
●GPSロガーなどで追跡をしたりする
●夫にいろいろと質問をしてその時の反応を細かくチェック

もちろん、ここで大切になってくるのは、無理にやり過ぎないこと。

変にバレると、相手が頑なにガードをしてくる時があるからです。

実際、こういった方法でつかんだ証拠は、調停や裁判で使える証拠とするには難しいけれど、不倫相手を特定したり、夫の行動パターンを知る上では役立つ情報になってきます。

良い探偵事務所を探しておく。

探偵事務所はちゃんとしたところを選ばないと、お金だけ掛かって、思ったような効果が得られない場合があります。

だから旦那の浮気の証拠を探しながらも、自分が住んでいる地域で利用しやすいところを探しておきます。

ピンポイントで調査をしてもらい、決定的な証拠をゲットする。

探偵事務所には、浮気相手の連絡先や、夫が次に不倫相手と会うと予想される場所など、具体的に伝えれば伝えるほど、早く問題も解決できるし、費用も安く済ませることが出来ます。

浮気の証拠集めは何も知識がない中で、勝手にやってしまうと、逆に話がややこしくなってしまう場合も結構ありますよ。

だからバランスを考えて進めていくのがいいですよ!

コメントは受け付けていません。