単身赴任をした場合の浮気率は?不倫に走りやすい理由

夫が単身赴任して半年が経ちました。仕事のためとはいえ、とても寂しい思いをしています。ただ、旦那からは以前は、毎日連絡が来ていたのに、最近は連絡頻度が下がって来たので心配しています。

単身赴任をすると浮気をする確率って高くなるのでしょうか?

単身赴任をすると、不倫をするにはもってこいの条件が揃って、浮気率は確実に上がるから注意しないといけないですよ。

単身赴任をすると不倫しやすくなる理由

オレのところに相談に来たS子さんは、単身赴任している旦那のことをかなり心配していたんです。

夫から最初に単身赴任の話を聞いた時は、寂しいだけでなく、育児が大変だったこともあり、反対もしたんだけど、最後は仕事の事情を優先させて、受け入れるしかなかったそうなんです。

旦那は単身赴任をして間もない頃は、毎日連絡をしていたけれども、段々と、夫が忙しいと言ってくるようになり、最近は週に2~3回ぐらいしか連絡が来ていないとのこと、

あと、一つ気になったのは、夫が性欲をどう処理しているのかということなんです。

一緒に住んでいた頃は、お互いに求め合うことが多かったんだけれども、単身赴任となると、それも難しくなるで、その分、浮気をしやすくなるんじゃないかとS子さんは不安に思ったんですね。

男の立場から言わせてもらうと、単身赴任をする場合、不倫をしてしまう確率は確実に上がってしまうところがあります。

なぜなら、単身赴任生活は、浮気をするには、あまりに条件が揃いすぎているからです。

一つ目は、やっぱり満たされない気持ちがあるからですね。

これは、心の寂しさもあるけれども、もっと大変なのは、単身赴任生活では性欲が溜まるということです。

欲求不満の状態になってくるから、ちょっとした女性や風俗からの誘惑に負けやすくなってしまうところがありますよ。

それに単身赴任先ならとにかく自由です。

妻と一緒に住んでいたら、毎日チェックされてしまうけれども、単身赴任先なら、そういった監視される生活からも解放されて、悪く言ってしまえば、やりたい放題の状態になってしまうからです。

夜遊びに行こうが、女性を家の中に招待しようが、妻にバレないと思ったら、そういった誘惑に打ち勝つことは、かなり難しくなってしまいますよね。

あとは、奥さんとの距離が離れてしまうから、その分、心の距離も離れてしまいやすい理由もありますよ。

遠距離恋愛が難しいように、単身赴任でも夫婦の愛情を保っていくのが難しいところがあります。

そこで心のスキが出来て、不倫に発展しまうことも残念ながらよくありますよ。

実際、こういったケースで離婚に至ってしまったケースもあるから注意をしないといけないです。

単身赴任で不倫した夫へ探偵費用まで請求することは可能?

いくらご主人との関係が良いから大丈夫だと思っている夫婦でも、単身赴任生活ではどんな落とし穴が潜んでいるか分からないから気を付けないといけないですよ。

コメントは受け付けていません。