探偵に依頼したいけれども費用や支払い方法が心配

旦那の帰宅が夜中を過ぎること多くなったので、いろいろ情報を集めてみると社内の女性と不倫しているようなのです。探偵に依頼をしたいのですが、支払いの面でどれだけ柔軟に対応してくれるか不安です。

お金はどんな形で支払うようになっているのでしょうか?

支払いパターンは、基本的に3パターンに分かれます。

費用面でトラブルになることは多いから、依頼する前は、必ずその点も確認しておいた方がいいですよ。

料金の支払い方法は必ず事前チェックを

オレのところにやってきたA子さんは、ご主人の浮気で探偵に依頼するかどうか正直悩んでいたんですね。

A子さんの旦那は帰りが深夜を過ぎることが最近どんどん増えて来たというんです。

帰りが遅くなっている夫にショートメールを送っても返事は一切なし。

旦那には、もう少し余裕を持って家に帰って来て欲しいとお願いをしているんだけれども、夫はいつも終電ギリギリ。

結局、終電に間に合わず、朝帰りになってしまうこともしばしば。

その件で、A子さんと大喧嘩になることも度々あったというんですね。

そこで行動が怪しい旦那の携帯をチェックしたりしていると、夫が浮気をしていることが分かってきたんです。

具体的な調査を探偵に依頼しようと思ったんだけれども、気になったのは費用の支払いだったんですね。

A子さんは、専業主婦なので、多少のへそくりは貯めているといっても、そこまでのお金の余裕はないです。

そこでオレに探偵に費用を依頼した場合の支払いの流れについて、聞いてきたんですね。

探偵の支払い方法は、大きく分けて3つに分かれます。

●全額前払いで調査料金を支払い
●最初に着手金を支払って、調査後に調査費用の残り分を支払い
●諸経費のみを先に払って、調査後に成功報酬を支払い

また支払い方法に関しては、クレジットカード払いによる一括払いや分割払いが可能なところもあります。

あとは、探偵事務所が、独自のローンシステムを組んでいる場合があるけれども、その場合は、金利が高めに設定されていることが多いから注意が必要です。

ちなみにA子さんは、こちらの記事に書いてある方法で、探偵事務所に依頼をして、費用を安く抑えて支払いも分割でなく一括払いで終えることが出来たんです。

探偵の費用の相場@調査費用を劇的に安くする方法とは?

探偵に調査を依頼をする場合、調査会社によって、支払い方法などやり方が、いろいろ違ってきます。

だから事前情報はしっかり集めておくのが良いですよ!

コメントは受け付けていません。