探偵の大手=自分に合った探偵なのか?選ぶ時に注意すべき点

夫が、ネットを使っていろいろな女性と知り合い、出張先などで複数の浮気相手を持っているようなのです。

探偵に依頼をして、旦那をギャフンと言わせて離婚をしたいと思っているのですが、そんな時は、大手の探偵事務所に依頼するのが良いのでしょうか?

大手といっても、その人のニーズや予算によって、自分に合ったところは変わってきます。

だから、よく調べてから判断するのがいいですよ。

インターネットを通じて浮気をする夫

オレのところに相談をしに来たF子さんは、主人がインターネットを通じて、女性と知り合い、複数の女性と浮気をしていることに悩んでいたんです。

夫は、ネットでゴルフのブログを運営していたんだけれども、そこでは奥さんや子供の話は一切書かなかったんですね。

だから、それを読んだ女性は、旦那が、独身であると勘違いしていたようなんです。

そして出張へ行った時などに、夫はその女性達とゴルフ場で出会っていたそうなんです。

妻は、たまたま、夫が女性達とLINEでやり取りをしているのを発見したんですが、内容を見ると、どうしても肉体関係を持っているようにしか見えなかったんですね。

F子さんは、探偵のことなど、よく分からなかったので、探偵で大手と呼ばれるところに相談したいと言って来たんです。

自分に合った探偵事務所を探す

ただ、オレから言わせてもらうと、大手の探偵事務所=自分に合った探偵事務所というワケではないです。

大手という言葉を聞くと、その言葉だけで安心してしまう人は多いけれども、実際、その探偵社の持っている強みが自分のニーズに合っているかをよく確認しておかないといけないです。

また、すべての大手探偵社が、全国対応している訳ではないので、夫が浮気をしている場所によっては対応出来ないこともあります。

さらに大手と言っても料金体系はマチマチで、最終的にどれくらいの費用がトータルで掛かるのか分かりづらいことも多いです。

初めての人だと、そこら辺の見極めが難しいんですね。

けれど大手という言葉だけで進めていくのはリスクが大きいと言えますよ。

だから、本当は大手のような信頼の出来る探偵事務所の中でも、自分のニーズや予算に合ったところを探していくことが大切になってくるんです。

実際、探偵業界も、大手だから良いというよりは、お客さんの細かいニーズに対応できるサービスが求められているのかもしれないですね。

ちなみに、F子さんも、探偵事務所比較サイトで、夫が浮気をしている出張先にあったところで信頼の出来る探偵事務所を探したんです。

ちなみに信頼できる探偵事務所の探し方は、こちらの記事もまとめてあるから、参考にしてくださいね!

探偵の比較@失敗しない選び方のポイントは?

今は、ネットが発達しているから、浮気もしやすくなったけれど、良い探偵事務所も選びやすくなっているから、自分でしっかり調べて決めていくことが大切です。

コメントは受け付けていません。