浮気防止をスマホで@旦那の仕事の付き合いが気になる時

私の旦那は会社でも優秀な営業マンなのですが、仕事先の女性と毎日のように電話をしているので、浮気に発展してしまうんではないかと心配しています。

彼は浮気なんかしないと言ってはいるのですが妻としてはやはり心配なのでスマホで浮気を防止する方法はないでしょうか?

相手が同意してくれるなら、スマートフォンで予防線を張る方法はたくさんありますよ!

仕事と浮気の境界線って難しい

オレのところに相談に来たH子さんのご主人は、いわゆるトップセールスマンという方なんだそうです。

イケメンだし人柄も良く社交的で、会社からの評価も高いという点では、とても誇れる旦那なんだそうです。

たた、H子さんは、いつか人気者の旦那が浮気をしてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしていたというんですね。

実際、最近は取引先の女性と頻繁にメールや電話でやり取りをしていたんだけど、H子さんとしては、どこまでが仕事の範疇なのか正直よく分からなくなっているところがあったんです。

だから、スマホを通じて、浮気の防止は出来ないかオレに相談をしに来たというんですね。

実際、妻が携帯をチェックすることを旦那が嫌がってしまった場合はなかなか大変なこともあるけれども、旦那が同意しているのであれば、いろいろな方法があります。

だから、夫が隠し事を始める前に、出来る限りの手を打っておくことは大切です。

パスワードは常に確認をしておく

夫は、浮気を始めると、スマートフォンやLINEにパスワードを掛けることが大前提になってくるから、夫がコソコソし出す前に、暗証番号などはちゃんと聞いておくのが良いです。

そこで、夫のやり取り履歴を定期的に見ながら、相手や履歴が削除された形跡がないか調べるんです。

また、特にLINEは浮気の温床になりやすから、重点的にチェックしたらいいですよ。

ただし、チェックをする際は、必ず夫のいない所でやった方がいいです。

そうしないと夫は、自分が信頼されていないと思って奥さんに対してガッカリすることもあるからですね。

位置情報をチェックする

iPhoneであれば、”iPhoneを探す”とか”友達を探す”、アンドロイドであればCerberus(ケルベロス)みたいなGPS機能を活用したアプリを旦那の同意の上、スマホに入れたらいいですよ。

また、LINEも、この記事にも書いてあるように相手さえOKしてくれれば位置情報を発信することが可能です。

lineで相手の居場所は調べられない@そんな時はこの方法で!

通話明細を取る

通話明細も、夫に無断では取り寄せが出来ないけれども、本人が同意してくる間なら「家計をしっかり管理するために必要なのよね」とうまく理由をいながら、取り寄せるようにしたらいいですよ。

夫がまだ浮気をするなら、お互い合意の上で、スマホの浮気防止を行なうことはいくらでも出来ますよ。

またそこで夫が頑なに拒否をし始めたら、浮気のサインだと疑った方が良い時もあります。

ただ、あんまり露骨にやり過ぎると、男は束縛感を覚えることがあるから、夫婦といえども、相手のプライバシーも考慮しながら、うまく進めていくんですよ。

コメントは受け付けていません。