旦那が女友達と旅行@妊娠中の妻の悩み

旦那は昔から旅行好きで、昔は二人でよくいろいろなところに行っていました。

しかし、今は私が妊娠しているので旅行にはいけないのですが夫は大学時代の女友達2人と一緒に3人で旅行に行くと言っています。

こんな時はしょうがないと思うしかないのでしょうか?

こんな時みたいに、特殊な環境が出来ると、普段、大丈夫な男性も急に浮気心が湧いてくる場合もあります。

はっきり言って、そういう旅行は危ないから、極力辞めさせた方がいいですよ。

妊娠中に夫が旅行

オレのところに相談に来たB子さんは、旦那が最近、計画をしている旅行について、結構悩んでいたんですね。

B子さんのご主人は、学生時代から旅行が大好きで、東南アジアへバックパッカー旅行に行くほどのアウトドア派なんだそうです。

B子さんも新婚当初は夫と一緒に時々、海外旅行を楽しんでいたんだけれども、現在は妊娠をしているため、旅行は控えている状態。

ただ、旦那は、旅行をしたくウズウズしているらしく、今度、大学時代の友人と旅に出かけてくると言ったんですね。

これが男友達なら、まだいいんだけど、相手はなんと女友達とのこと。

さすがにそれはないんじゃないかとB子さんは心配になって言ったけれども、旦那は「大丈夫、大丈夫」の一点張り。

女友達と旅行に行く心理

実際、女友達と旅行にいくということは、男性としてはいろいろ期待をしてしまうところがあります。

特に、女友達から誘われた場合だと、「もしかして」という期待は膨らむばかりです。

B子さんも旦那のそういった心理を察してイライラしてきたので反対したというんですね。

しかし、夫も不機嫌になってきて、喧嘩になりそうだったので、B子さんは、それ以上追及するのをやめたそうなんです。

女友達との旅行は許すべきではない

ただ、同じ男性の立場から言わせてみると、やっぱりB子さんの旦那は節度がないですよ。

本当は、そんな旅行は、たとえ二人っきりの旅行ではないとはいえ許すべきではないです。

そんな時は、奥さんが一度、「逆に私が、男友達と海外旅行に行くことに対してはどう思うの?」と聞いたらいいです。

逆の立場で考えてみたら、良くないことって普通は分かることだからです。

ただ、それでも、夫が言うことを聞かずに旅行に行くと言い出すかもしれない。

そんな時は、一度、夫の携帯をチェックして、その友達とどんなやり取りをしているのかチェックしてみたらいいですよ。

具体的な方法はこちらを参考にして欲しいです。

携帯で浮気チェックする方法@スマホは証拠が山盛り状態

実際、B子さんが、夫のスマホをチェックしてみたところ、旦那は今回の旅行をB子さんが反対していたことをそのまま一緒に旅行へ行く女友達にメールで伝えながら妻の悪口を言っていたというんですね。

そんな時は旦那の心が奥さんから離れている可能性があるから、余計注意した方がいいです。

女友達と旅行に行く時は必ず連絡

結局、B子さんの夫は、当初の予定とおり、旅行へ行くことになったんだけれども、そうなったら、メールなどでも構わないから、必ず連絡を入れるように伝えることが大切ですよ。

旅行中に奥さんのことを忘れさせては決してダメです。

男性心理からすると、女性と旅行へ行けば、気持ちが解放的になるところがあるから浮気には十分注意しないといけないです。

普段はそんな気持ちがなくても、ある特殊な環境が出来上がると、浮気心がムラムラと起き上ってくることがあるんです。

不倫というのは、環境が後押しするところがあるから、そういった環境が出来ないよう最後まで努力していくことが大切です。

“君子危うきに近寄らず”とも言うけれども、旦那が危険な環境に行ってしまうことを抑制する意味でも、夫とは普段からコミュニケーションを取って行くようにしたらいいですよ。

コメントは受け付けていません。