浮気が発覚@旦那を許せない時はどうする?

旦那が会社の女性からラブレターをもらっているのが見つかり浮気が発覚しました

旦那の裏切りを許すことが出来ず、気持ちに整理をすることが出来ません。

こんな時、どうしたら良いのでしょうか?

こういう時、一番良くないのは、感情的になって、自分を見失ってしまうことです。

そんな時こそ、冷静になって、浮気が怒った原因を考え、今後の方向性を考えたらいいですよ。

夫を許すべき?それとも?

オレのところに相談にやってきたM子さんは、夫が不倫をしていたことに深く傷つき、落ち込んでいたんですね。

M子さんは夫の机の中から、旦那が職場の女性からもらったラブレーターを発見したんです。

なんと、そこには「愛人でも構わない。あなたと一緒にいられるならそれでもいい」という文面があったそうなんです。

その手紙を見て、M子さんは、頭の中が真っ白になり、許せない気持ちをどう整理したら良いのか分からないということで相談に来たんですね。

実際、信頼をしていたご主人が他の女性と不倫をしていることが分かった時、奥さんは深い失望と怒りの気持ちに襲われますよね。

ただ、そこで、感情を取り乱したまま、行動をしてしまうと、正しい解決法を見つけることは出来ないですよ。

もちろん、個人差があるけれども、冷静に考えられるようになるまで、少し時間を置いた方がいいです。

しっかり落ち着いた中で、自分は旦那との関係を修復したいのか、それとも、離婚をしたいのかをじっくり決めていったらいいですよ。

実際、男は、妻との関係に満足している時に浮気をすることは絶対ないです。

不倫をする時は、間違いなく、妻との関係で満足が出来ず、寂しさを感じているものなんです。

だから、夫とまたやり直していきたいのであれば、すれ違ったお互いの気持ちをどう取り戻していくか考えていけばいいですよ。

人は過ちを犯すこともあるから、そんな時は、相手を許すことも必要だし、どうしても許せない自分がいれば、そんな自分も責めずに許してしまえばいい。

旦那との関係を深められるよう、もっと話をしたり、スキンシップをしたり、夜にもっと積極的に誘惑してみたり、夫の関心を引けるようおしゃれをしてみたり、もし出来ればラブレターを書いたりしてもいいです。

M子さんの場合、実は、産後に性欲がなくなって、夫との夜の営みがなくなってしまったというんです。

そこから夫婦の関係がギスギスしてしまったことに気が付いたので、コミュニケーションやボディタッチを増やしたりして努力をしていったというんですね。

もちろん、旦那が不貞行為をした時は、離婚という選択肢もあります。

ただし、この時も感情的になって、夫を問い詰めてしまっても、旦那は思いっきり否定をして、ガードをさらに固めてしまう可能性もあります。

一度、そうなってしまうと、探偵に依頼をしても、なかなか証拠を掴めなくなってしまうこともあります。

だからそんな時は、冷静に表面的には旦那の浮気を許すようなそぶりを見せていけば、旦那が油断したスキに証拠をしっかり掴みやすくなってきます。

旦那が不倫をした時、妻が出す結論は復縁か離縁かのどちらかに大きく分かれます。

しかし、両方のケースに共通しているのは、どちらも冷静になった考えて対処していくべきということです。

時間が経てば、必ず気持ちが落ち着いてくるから、それまで無茶な行動をしたらダメですよ。

コメントは受け付けていません。