消したメールを復元する方法@ガラケーの場合

夫はドコモのガラケーを持っているのですが、以前、ある女性と親密にやり取りをしているのを指摘したら、今度は、メールをどんどん消し始めるようになりました。

消したメールを復元することは難しいのでしょうか?

ガラケーの携帯でも、復元出来る方法はいくつかありますよ。

ただ、条件が揃わないと復元できないケースも多いので、その場合は、別のアプローチで浮気をチェックしてみるのがいいですよ。

携帯のメールが消えてしまった場合の対処法

携帯電話を使って、浮気相手とメールでやり取りをしているケースはよくあるけれども、ガラケーの場合は、それなりの条件が揃わないと消したメールの復元は難しい場合が多いです。

Docomoの場合

もし、利用しているサービスがドコモで、電話帳お預かりサービスを利用していれば、自動的に携帯のデータをバックアップすることが出来るんです。

実際、このサービスは月額料金105円と金額も安く、携帯の契約をする際、ショップ店員からのオススメで入っている人も多いです。

だから、旦那がそのサービスを利用していれば、携帯からメニューに入って、消したデータの内容を確認することが出来るんです。

auの場合

auであれば、Eメールヘッダ情報表示という機能を使えば、消したメールを復元することが出来ますよ。

メールを削除してから30日以内であれば、過去のメールのヘッダ情報を見られるので、そこから気になるメールを転送すればいいです。

メールのゴミ箱フォルダがある場合

ガラケーの場合だと、削除したメールを一時的に保管しておくゴミ箱フォルダがないことが多いです。

でも、機種によっては、ゴミ箱フォルダがある場合もあるから、その時は、そこに消したメールが残っていないか一度チェックしてみたらいいですよ。

もし、上記の条件が揃っていなかった時は、残念ながらメールのデータを復元するのは難しいから、こんなアプローチで調べる方法もあります。

浮気の証拠の集め方は?@様子がおかしい旦那を調査する為に

携帯のメールは、浮気したかどうかチェックする上では役に立つけれども、それだけだと決定的な証拠にはならないです。

だからそこで得た情報をステップにして更なる証拠を押さえていくんですよ!

コメントは受け付けていません。