探偵興信所で安いだけのところを探すと大失敗するって本当?

夫が浮気をしているようなので、探偵や興信所に調査を依頼しようと思っていますが、手持ちの資金が少ないので、出来るだけ費用を安く済ませたいと思っています。

ただ、安いとちゃんと調べてくれるか心配です。

確かに、安価なところだけを探すと大失敗することがあるから気を付けた方がいいですよ!

安さだけに釣られると・・・

探偵や興信所の調査費用は、どうしても高くなってしまう傾向があります。

やっぱり数十万ぐらい掛かると、いくら大切な目的のためとはいえ、キツイものですよね。

だから、「何とか安い料金で」という気持ちはオレも理解できます!

ただ、安さだけを見ていると失敗してしまうことがあるから気を付けた方がいいですよ。

オレにも、以前、安い探偵事務所に依頼したつもりが大失敗したという奥さんから連絡があったんですよ。

旦那さんが不倫をしているようなので、近くにたまたまあった探偵事務所にお願いをしたところ、格安の見積り費用が来て、奥さんもすごく喜んだそうなんです。

しかし、実際にフタを開けてみると・・・

調査期間が思った以上に長引いて、調査料金という名目で追加料金がどんどん掛かり、結果的に100万円を軽く超えてしまったそうなんです。

しかも、そこの探偵がつかんでくる証拠は、裁判では使えそうにないものばかり・・・

結局、後で分かったんだけど、そこの探偵事務所は、調査力がないところだったんですね。

つまり、いくら安くても、調査力がなければ、後から時間と費用だけが掛かって、大した証拠も得られないという踏んだり蹴ったりの結果になるんですよ。

ただ、調査力がある探偵事務所を選ぶのも実際、難しいところがありますね。

結局、その女性は、こちらの探偵の比較サイトから、信頼のできる探偵事務所を探して、そこから安くしてもらえるところを選んでいましたよ。

探偵事務所を選ぶ場合は、安いだけじゃなくて、費用の上限がどうなるか、追加費用がどうなるか、調査力があるか、いろいろな観点で調べるのが大切ですよ!

コメントは受け付けていません。