夫から女として見られない@セックスも拒否されてしまう場合

夫から「もうお前を女として見られない」と言われてしまいました。

セックスレスの状態もずっと続いています。

このままでは旦那は浮気をしてしまうのでしょうか?

そういう状態になったら、不倫をしてしまう確率もやはり高くなってしまいます。

だから本来の夫婦関係を取り戻すことが出来るよう努力していく必要がありますよ。

男性心理から見た妻の変化

オレのところに相談をしに来たE子さんは、夫から言われた衝撃な一言に傷ついていたんですね。

「お前のことをもう女として見ることが出来ない」

これは一人の女性としては、かなりキツイ言葉です・・・

実際、旦那さんとは、セックスレスの状態がずっと続いているそうで、とにかく旦那さんが性行為を拒否し続けているというんです。

E子さんに事情を聞いてみると、やっぱりきっかけは、子供が生まれたことだったそうなんです。

男性の立場から見ると、女性が妻から母親になると、生活や考え方が子供中心になって、雰囲気がガラッと変わってしまうことに恐れを抱いている気持ちがあるんです。

もちろん、子育ては大変だから、しょうがないとは思うんだけれども、なりふり構わず育児に追われてしまうと妻を見ると、段々と妻を一人の女として見られなくなってくるところがありますよ。

産後レスになってしまうとなおさらですね。

でも、だからと言って、男性の性欲がなくなってしまうかと言えばそうではないです。

男性は、溜まった性欲を処理するために、いろいろな方法を探すようになるんです。

一人でエッチなサイトを見る人もいれば、別の女性にそういった刺激を求める場合もあります。

それがきっかけで浮気に発展する可能性があるから注意しないといけないですよ。

夫から女として見てもらうために

だからそんな時は、奥さんとしてもいろいろ努力をしていく必要があります。

妻の顔と母の顔を使い分ける

やっぱり、男性は子供の話ばかりされると、淋しくなってくるところがあるんです。

お母さんとしてがんばることも大切だけれども、時々は、旦那さんと母親としての会話をするんじゃなくて、妻の顔になって、夫婦として会話をしていくことが大切です。

二人っきりの時間を作る

子供が小さい時は、なかなかそれが難しいけれど、一時的にうまく子供を預けたりして、二人っきりの時間を取ることも大切です。

雰囲気のよいお店で食事をしたり、映画を見に行ったりしたら、昔の感覚が蘇って、ロマンチックな気持ちが生まれてくるものですよ。

美しさにこだわり続ける

子供を産んだら、化粧もしなくなったり、どんどん太ったり、性格が荒くなったりする女性は多いけれども、そういうのを間近で見てしまうと、旦那は、妻への関心が急速に失われてしまんですよ。

確かに、子供が出来たら、それどころじゃないというのが女性の本音だと思うけど、旦那のためにも、ダイエットをしたり、服装に気を使ったりして、夫の関心を引き付けることが大切です。

旦那が浮気をしている場合

ただ、E子さんの場合、そういった努力をしても難しいところがあったんですね。

後で分かったことなんだけど、夫が浮気をしていたというんですね。

そうなってしまうと、奥さんがいろいろと努力をしても、夫婦関係の回復は難しくなってしまいます。

その場合は、まず、こちらで紹介しているケースのように浮気相手との関係を断ち切るところから始めて、次のステップへ進むようにするんですよ。

旦那がいつもと違うと思ったら@モテる夫を持つ妻の心配

旦那が女として見てくれない場合、原因によっても対処法が違ってくるところがあるけれども、こういった問題は、早く解決するのに越したことはないです。

だからこそ、原因の切り分けをしっかして、状況に合った対処法をしていくことが大切ですよ。

コメントは受け付けていません。