旦那が浮気しても離婚したくない@元カノに未練を持つ夫

旦那が元カノと浮気をしていることが発覚しました。そのことを問い詰めたところ、夫はもう不倫相手とは連絡しないと言って謝りましたし、私も子供がいるので、離婚したくはないと思って許しました。

しかし、その後も、旦那は相手に連絡を取り続けているようなのです。こんな時はどうすれば良いでしょうか?

一度、浮気をした男性は、また浮気をする癖があるから、一度、はっきり決着を付けてから、旦那さんとやり直すのがいいですよ。

旦那の浮気癖が治らない時は?

オレのところへ相談をしに来たM子さんは、旦那さんの浮気癖について頭を悩ませていたんですね。

夫が夜遅く帰ってくると、ワイシャツにファンデーションが付いていたことが何度かあったというんですね。

また旦那は下着も自分で新しいのを買って来たりと、オシャレに気を使ったりするなど、明らかに様子がおかしかったんです。

そこでいろいろ問い詰めていく内に、元カノと浮気をしていたことが分かったんですね。

ものすごくショックを受けたM子さんだったけれども、子供もいたので旦那を許すことにしたんです。

実際、離婚をしてしまうと、たとえ慰謝料や養育費をもらえたとしても、子供達にトラウマが残ってしまうことを恐れたというワケなんです。

ただ、一度浮気をする男性は、二度、三度繰り返す癖があるんですね。

特に「浮気は男の甲斐性」だと変な価値観を持っていると始末が悪いです。

M子さんの旦那もしばらくしたら、再び元カノとメールで連絡を取り始めるようになり、やがてまた密会をするようになったというんです。

そこで、オレのアドバイスを受けて、M子さんは、探偵に調査を依頼して、不倫の証拠を押さえ、相手の女性に慰謝料を請求したというんですね。

浮気相手から慰謝料をしっかりもらう方法や条件とは?

このように相手の女性にダメージを与えておけば、もう簡単に夫に近づいて来れなくなるし、旦那も、連絡出来る環境がなくなると、一時的であったしても、気持ちが正されることがあるんです。

M子さんもそのタイミングを利用して、旦那さんとじっくり話し合い、
●お互いに秘密は作らない
●携帯のパスワードは二人で共有する
●夜遅くなる時は必ず連絡する
●月に1回はデートをする

など、いろいろとルールを作ってやり直す決心をしていったというんですね。

また浮気をした旦那を責めるだけでなく、夫への配慮が足らなかった自分を反省して、旦那により深い愛情を持って接して行けるよう決心したというんですね。

旦那が浮気をすると、子供が精神的な苦しみを感じる以前に、奥さんが深い心の傷を負ってしまうことは事実です。

気持ちの整理をするには実際時間が掛かるものだけれども、一度決めた判断に対しては後悔をせずに、前向きに考えていく努力をしていくことが大切ですよ。

コメントは受け付けていません。