探偵の比較@失敗しない選び方のポイントは?

夫の浮気相手を突き詰めるため、どこの探偵事務所が良いか比較して選びたいと思っています。

失敗しない探偵事務所の選び方のポイントってありますか?

いくつか押さえるべきポイントがあるから、それを知っておくだけでも大分違ってきますよ。

探偵事務所ってどこが良いのかよく分からない時

オレのところに、以前、相談に来たB子さんは、こんなことを言っていたんです。

「探偵事務所って、あまりにたくさんあり過ぎて、どこを選んだら良いのか、よく分からないんです・・・」

確かにそうですよね・・・

だから探偵事務所を比較する際のポイントを少し紹介しておきます。

届出をちゃんと出しているか

探偵業の中には、詐欺まがいのところもあったりするから、気を付けた方が良いですよ。

探偵業の届け出を出していれば、「探偵業届出証明書」というのが発行されているから、その証明書があるかをまずチェックすることが大切ですね。

また一般社団法人 日本調査業協会は、警察庁を監督官庁とする日本で唯一全国組織として公認された法人だから、こういったところに登録している探偵社を選ぶのも一つの方法ですよ。

費用体系が明確になっているか?

探偵というのは、少し前までは言い値で決まることが多かったぐらいだからですね。

見積り料金をもらうだけでなく、その内訳をしっかりチェックすることも大切です。

もちろん、見積り以上の費用が最終的に請求される場合もあるから、調査が長引いた場合、どういった追加費用が掛かるのかを前もってチェックしないといけないですよ。

また、調査に失敗することだってあるから、その場合は、料金がどうなるかも聞いておいた方がいいですよ!

証拠がしっかり取れるところか?

どんなに信用できそうなところでも、料金が安くても、最終的に証拠が取れないと、はっきり言って意味がないですからね。

一言で、調査成功といっても、どの段階で、上手く行ったかは、探偵事務所によって違いますからね。

ただ、調査力といっても、すぐには分かりづらいところもあるかもしれない。

簡単に調査力を知るには、まず調査実績を確認してみるのが手っ取り早い方法ですね。

あとは、証拠を取る場合、使うカメラやGPSによって、証拠の確実性が全然違ってくるか、どんな調査機材を使っているかもチェックしておいた方がいいですよ。

アフターケアがしっかりしているか。

せっかく証拠が取れても、「はい、あとはよろしく」というところも意外と多かったりしますからね。

浮気の場合は、証拠をつかんだあとは、裁判という形になるから、弁護士にきちんとスムーズに相談できるようアフターケアをしっかりしてくれるところを探すのが良いですよ!

良い探偵事務所は、まだ自分である程度の知識を身に付けて、次に目利きのあるサイトでチェックするのが一番確実です。

その人のニーズによって、最適な事務所も変わってくるから、良いところを選べるよう願っていますよ。

コメントは受け付けていません。