夫が浮気を認めない時は?@二台携帯を持つ旦那

ある時、旦那のカバンを見ていると、二台目の携帯を発見して浮気していることが分かりました。

しかし、旦那は不倫の事実をまったく認めません。

こんな時は、どう対処すれば良いでしょうか?

頑に認めない場合は、少し冷却期間を設けた後に、相手の動向を再度探ってみたらいいですよ。

旦那が浮気を認めないとき

奥さんとしては、浮気を確信したつもりでも、旦那さんが頑なに浮気を認めない時ってあるんですよね。

オレのところに相談に来たJ子さんは、ご主人のカバンから、二台目の携帯を見つけたというんです。

そこで、特定の女性との間で着信履歴を見つけ、ショートメッセージで明らかに浮気をしていると思われるやり取りをしていたのを発見したというんです。

ただ、夫に詰め寄っても言い訳のオンパレードだったというんです。

友人の結婚式で再会した学生時代の友達だけれども、彼女もいろいろとご主人との関係が大変そうだから、相談に乗って上げていただけ。

携帯は会社から支給されたもので、相手の携帯もたまたま同じ電話会社で通話料が掛からないから、自分のスマホではなく、会社の携帯でやり取りをしていたとのこと。

J子さんも、旦那さんが浮気を絶対認めないし、実際、決定的な証拠がある訳でもないので、どうすればいいか困っていたというんですね。

浮気を認めない男性の心理

実際、浮気が発覚してもシラを切って浮気を認めないケースは結構多いです。

ただ、その理由は、状況によっていろいろ変わってきますよ。

奥さんを傷つけたくないから

浮気をしていたことがバレると、夫婦の信頼関係を失ってしまったり、家庭を失ったりすることを恐れている場合があります。

この場合、不倫相手のことも愛しているかもしれないけれど、奥さんのこともまだ愛しているんですね。

もちろん両方との関係を維持したい身勝手な理由といえば、そうなんだけど・・・

浮気相手を守りたいから

浮気相手のことが奥さんに知られてしまうと、奥さんが、相手の女性に対して復讐を始めるかもしれないという理由から認めないこともありますよ。

この場合は、気持が奥さんから浮気相手に傾いているから、ちょっと大変になってきますよね。

慰謝料を払いたくないから

でも、もしかしたら、単に自分を守りたいからなのかもしれないですよ。

このケースみたいに、不貞関係の証拠がなければ、いざ離婚という話になっても、慰謝料の請求をされても支払いを免れられるというところまで計算していたら、かなりタチが悪いですよ。

浮気証拠なしだと離婚は出来ない?性格の不一致だと慰謝料ゼロ

浮気を認めない時はどうする?

相手が不倫を認めない場合、お互い感情的になってしまうから、その時は、一度、問い詰めるのをやめたらいいですよ。

その後は、旦那さんも、浮気が完全にバレないよう、しばらく浮気相手と合わないようにするなど、警戒心を強めてくる可能性は高いです。

だから、そんな時は、すこし時間を置いて、旦那さんを安心させるんです。

そこで少し気が緩んで、また怪しい行動を再開した頃に、探偵に連絡したしりして動かぬ証拠を掴んでいくようにしたらいいですよ。

結局J子さんも、探偵を使って浮気の決定的な証拠を掴み、弁護士に依頼して離婚をするからという旨を伝えたところ、やっと観念して自白をしてきたというんです。

やっぱり最後は、証拠が物を言うんですね・・・

ただ、もしかしたら、旦那さんは本当に浮気をしていないこともあるから、決定的な証拠を掴むまでは、ご主人にあまりきつく問い詰めない方がいいこともありますよ。

コメントは受け付けていません。