不倫相手の住所調べるには?内容証明の効果を高める方法

旦那がSNSで知り合った女性と不倫をしていることが分かりました。

内容証明郵便を送ることがより効果的だと聞いたのですが、現時点では相手の携帯電話番号までしか分かりません。

この情報から、浮気相手の住所を調べることは可能でしょうか?

個人で調べる方法もないことはないです。

ただ、内容証明を送るには、確固たる証拠をつかんだ上で送らないとリスクがあるから、慎重に進める必要があります。

浮気相手に内容証明を送ることは有効?

ご主人が浮気をした相手に慰謝料を請求する場合、不倫相手の住所まで分かれば、より裁判を進めやすくなりますよ。

オレのところに相談をしに来たB子さんも旦那の浮気相手の住所を突き詰めて、内容証明郵便を送りたいと考えていたんですね。

ちなみに内容証明とは、誰が誰に対していつ送ったまでを公的に証明してくれる郵便です。

その中で
●旦那と不貞行為があった事実を告げる
●旦那と別れることを要求する
●相手に請求する慰謝料を伝える

と言う内容を盛り込むことによって、相手に心理的なプレッシャーを与えて、何らかの行動を起こさせることが可能になってくるんです。

ただ、B子さんは、ご主人の着信履歴から、不倫相手の電話番号までは分かったけれども、電話で連絡をしようとしても拒否されていたというんですね。

不倫相手の住所を調べるには?

実際、個人が携帯電話などの情報から、住所を確認するのは、難しいです。

ただ、B子さんも、友達の携帯電話を借りて、宅配業者を装い、
「○○運輸です。○○様宛の荷物をお預かりしているのですが、住所を見づらくなってしまったので、正確な住所を教えてもらえませんか」
と言って、相手の住所を聞き出すことに成功したというんですね。

しかし、住所だけが分かって、相手に内容証明郵便を送っても、確固たる証拠がなければ、相手から無視されて終わりとなってしまう可能性が高いです。

逆に、脅迫されたと相手が訴えて慰謝料まで請求してくる場合もあるから注意しないといけないです。

だから、順番としては、
1. まず確固たる不貞行為の証拠を掴む
2. その証拠をもって内容証明を送る

という流れで進めていくのが効果的です。

結局、不貞行為の証拠というのは、相手に勝つ上で非常に重要になってくるんですね。

浮気相手から慰謝料をしっかりもらう方法や条件とは?

もちろん、探偵に浮気調査を依頼をすれば、相手の住所だけでなく、職場や実家などを調べたりすることも可能になってきます。

不倫相手からしっかり慰謝料をもらうためには、プロの力を借りるのが一番の近道ですよ。

コメントは受け付けていません。