探偵の費用の相場@調査費用を劇的に安くする方法とは?

探偵に頼もうと思っても、どういったところでどれくらいのお金が掛かるのか、さっぱり分からないので教えて下さい。
基本は、調査料金や車両料金だけれども、他にもいろいろな費用の項目があるから、どこまで含まれているかチェックしておくべきですよ!

探偵に依頼をする場合の費用の相場は?

これは、オレに夫の浮気調査の相談をしてきたA子さんが言ってた質問なんだけど、確かに探偵が初めてという方は、まず基本的な部分から分からないと不安ですね。

実は、日本調査業協会が、加盟している探偵事務所や興信所に対して行なったアンケートがあるので、その結果を簡単に紹介しておきます。

1時間あたりの調査料金(調査員2名の場合)

2.0万円~2.5万円:36%
1.5万円~2.0万円:28%
1.0万円~1.5万円:24%
(諸経費別)

車両費(調査用車両・バイク)の1日1台あたりの費用

無料:36%
1.0万円~1.5万円:24%
1.5万円~2.0万円:16%

※車両費が無料と回答した業者の1時間あたりの調査料金

2.0万円~2.5万円:50%
1.5万円以~2.0万円:13%
(諸経費別)

他にも、着手金、基本料金、機材料金、ガソリン代、高速代、駐車料金、調査書作成料、成功報酬などなど・・・

探偵事務所によっては、込み込みのところもあれば、別々のところもあるから、ここはちゃんとチェックしておくのがいいですよ!

費用を抑えるために取った行動

実は、A子さんは、料金の話を聞いた後、探偵比較サイトで事務所を探し始めたんだけど、結局、一番、調査実績のある探偵事務所を選んだんですね。

そして、その後、自分でも、旦那の行動パターンをいろいろ調べて、夫が、いつ不倫相手に会いにいくのが、大体目星を付けて、そこをピンポイントで調査してもらったんです。

そこで、見事に浮気の証拠をつかむことが出来たんですね。

A子さん、曰く、「結局、優秀な探偵さんに、有益な情報をしっかり伝えておけば単価は多少高くても結局は安くつくんでしょ」とのこと。

はい、その通りですよ(笑)

探偵の調査力と事前の準備によって、費用は劇的に安くできるから、そのことは忘れないでほしいですね。

コメントは受け付けていません。