探偵の浮気調査の値段は?相場はいくらぐらい?

主人が一度、不倫が発覚した後も、浮気相手との関係を続けているようです。

本人はシラを切ってばかりなので、浮気調査を探偵か興信所に依頼してしっかり証拠を掴みたいと思っています。

その場合、金額はいくらぐらいが相場になるのでしょうか?

調査員1人当たりの1時間の単位料金が8,000円ぐらいだと比較的安い方の相場になってきます。

ただ、それ以外にいろいろな費用が掛かってくる場合もあるから、細かい部分までチェックしていくことが大切です。

浮気調査の費用の相場は?

オレのところに相談をしに来たB子さんは、ご主人が浮気をずっと続けているので何とかしたいという悩みを抱えていたんですね。

最初に旦那さんの携帯を通じて、不倫相手とのやり取りが発覚た時は、話し合いを通じて、もう浮気相手とは縁を切ると約束をしてもらったそうなんです。

ただ、その後も、夫は相手と関係をまだ続けているようで、それを指摘しても「今は、やっていない」との一点張り、シラを切るばかりで、それ以上追及すると逆キレを起こしていたそうなんです。

すぐ感情的になる旦那さんを見て更に怪しいと思いながら、こうなったらしっかりとした証拠を取って浮気相手に慰謝料を請求するなど断固とした対応をするしかかないと思って、サイトをいろいろ調べてみたとのこと。

ただ、いろいろなパック料金など、プラン料金がいろいろあるけれども、総額料金がいくらになるかも良く分からないから困っていたんですね。

浮気調査の相場は、こちらの記事にも書いてあるけれども、

探偵の浮気調査の料金が妥当かどうか判断する基準

まずは、1時間あたりで調査員1人あたりの調査料金の単位料金がいくらになるかを確認したらいいですよ。

その料金が、6,000円であれば安い方だし、8,000円ぐらいまでであれば、安い方の相場的な金額だということが出来ます。

ただ、ここで難しいのは、探偵や興信所によって調査料金の基準が違ってくるということなんですね。

探偵に依頼をすると通常、車両費、機材費、高速費、成功報酬、交通費、そして報告書作成費などが掛かってくるようになるけども、それが調査料金の中に含まれている場合とそうでない場合があるからです。

また、基本料金が別途掛かってくることもあるから、そこもチェックする必要があります。

あと、一つ確認をしておかなければならないのは、見積書を出してもらった後、延長料金や追加料金が掛かる場合があるかという点ですよ。

そうでないと見積り費用は安くても、後から莫大な費用を請求される可能性があるからです。

探偵社や興信所の中には、見積り費用で出した以上の金額を一切請求しないというところもあるから、そういったところに依頼をすると安心ですよ。

ちなみに、総額料金の話になってくると、これはサイトで調べても、絶対に出てこないところがあります。

なぜなら、総額料金に関しては、浮気をしている人の事情などによって、状況がまったく変わって来てしまうからです。

そういった料金は、探偵社の人と面談をしてからでないと、なかなか分からないところがあります。

ただ、それが嫌な人は、探偵社の人と実際に面談を行なわなくても、複数の探偵社から一括見積りが取れるサイトがあるから、そういったサービスを利用するという方法もありますよ。

浮気調査の場合は、証拠が取れやすい状況があるかどうかによっても費用がかなり違ってくるところあるから、探偵の人にも聞きながら、自分で調べられる情報はしっかり揃えていくことも大切ですよ。

コメントは受け付けていません。