旦那が浮気をしても別れたくない@もう一度やり直すためには?

旦那のLINEの履歴を通じて、職場の女性との浮気が発覚しました。

その後、旦那にその内容を告げ、もう連絡は取れないと言ってくれたのですが、関係が切れるどころから、逆に深まっているようなのです。

夫のことは今でも愛しているので別れたくないと思っています。

もう一度やり直すにはどうすれば良いでしょうか?

まず、旦那さんが浮気にいたった原因をはっきり知ることも大切です。

また、夫婦の信頼を取り戻すには時間が掛かるから、焦らずにじっくり取り組んでいくことも必要ですよ。

浮気が発覚した後に夫婦の関係をやり直すには?

今回、相談に来られた女性は、ご主人の浮気の証拠を掴み、浮気相手には慰謝料も請求しながら、夫のことは別れさせた後、夫と再出発をしていきたいと思っていたんですね。

ただ、たとえ、夫と不倫相手との関係を断ち切るのに、たとえ成功をしたとしても、夫婦仲を改善し、元の日常生活に戻っていけるか心配をされていたんです。

実際、夫の不倫が発覚すると、夫の裏切りに傷つき、それがトラウマとなってしまい、後々フラッシュバックが来てしまうケースも多いんですね。

こちらの記事にも書いてあるけれども、

旦那が浮気しても離婚したくない@元カノに未練を持つ夫

浮気相手との関係を断ち切った後は、旦那さんとの夫婦関係を修復するにはどうすれば良いか、いろいろと考えていく必要があります。

実際、元々、浮気癖のある人を除いて、男が不倫をする場合は、必ず原因があるものなんですね。

●妊娠&出産後、セックスレスの期間が続いた
●妻が夫のことをかまってくれなくなった
●妻に魅力を感じなくなった
●仕事や家庭でストレスがたまりまくっていた
●相手の女性が誘惑をしてきた

もちろん、奥さんが直接的な原因になっていないこともあるけれども、夫婦の絆が深まっていれば、防げていた可能性がかなり高かったケースは実際多いです。

だから、まずは、浮気を引き起こすことになった要因から解決していくことが大切です。

そして、もう一つ忘れてはいけないのは、信頼関係を取り戻していくには時間が掛かるということです。

一度受けた心の傷は、そんなに簡単には消えないから、焦らずに取り組んでいくことが必要です。

実際、中には、浮気が分かっても、子供のために、わざと分からないフリをして、仮面夫婦のような状態を続ける女性もいるけれども、それはそれで苦しいものがあります。

だから、現実から目をそらすのではなく、旦那が本当に不倫をしているかどうか、真実と向き合い、その次に、それに対して何をするのが最善の選択かを考えていくのがいいですよ。

探偵の中には、不貞の証拠を掴んだ後のカウンセリングにも力を入れているところがあるから、依頼をする場合は、そういったところを探していくのも一つの方法です。

コメントは受け付けていません。