探偵から機材費って請求されるの?

旦那の浮気調査を依頼したいんですけれど、何だかんだとお金を取られるんじゃないかと心配しています。

良い機材を使った方が、良い調査が出来るんでしょうが、その分、機材費とかも別途に掛かってしまうのんでしょうか?

機材費は、調査費用の中に、含まれるケースもあれば、含まれないケースもあるので、必ず前もって確認をしなくてはいけないです。

調査費用と機材費

オレが働いていた探偵事務所に不倫調査の相談をしにやってきたこちらの女性は、調査費用のことをいろいろ心配していたんですよ。

実際、子供の教育費なども家計のやりくりも大変だから、想定外の費用を請求されると、本当に困ってしまうと言っていたんです。

その一方で、証拠はしっかり掴んで欲しいから、良い機材は使って欲しいと思っていたんですよ。

ちなみに調査能力の高い探偵社は、やはり良い機材を使っているんですよ

浮気の証拠を掴むには、基本的に暗いところでの撮影になるので、暗所でも大丈夫なカメラやビデオカメラをしっかり揃えることは重要なポイントになってくるからです。

調査経験のある探偵は、機材の重要性を痛感しているから、その分、機材へのこだわりは強くなりがちのところがあります。

ただ、良い機材を使っていたからといって、その分、請求金額が高くなるかと言えば、そんなことはないですよ。

同じ調査料金といっても、その中に機材費以外にも、車両代、ガソリン代、高速費、交通費など実費が含まれている場合と含まれていない場合があるので、それは事前に絶対、確認をしておいた方がいいですよ。

実際に掛かる費用は、探偵と面談をして、見積りを出してもらわないと分からないことも多いけれど、見積りを出してもらった後も、内訳の詳細や、追加料金や延長料金はどうなっているのかは必ずチェックをしないといけないです。

実費は清算後に後払いで請求されるところは、特に、注意した方が良いです。

探偵に依頼したいけれども費用や支払い方法が心配な場合は?

逆に、見積り金額以上のお金は請求しないという探偵社もあるから、そういったところは安心できます。

この点を、事前に確認をしておかないと、見積り額の何倍もの費用を最終的に請求されて、消費生活センターに相談ということになり兼ねないので、気を付けてくださいね。

実際、費用の明細を一つ一つの探偵社に確認をするのは大変なので、それを避けたい人は、探偵に直接相談するよりも、探偵を選ぶための相談が出来るところに依頼をしてみたらいいですよ。

コメントは受け付けていません。