旦那が浮気をしていないか不安@女友達との関係が気になる時は?

旦那は、いわゆるモテる男性です。

夫の携帯を見ると、ラインに女性の名前がたくさんあります。

旦那に聞いても、ただの女友達だと言われるだけなのですが、女友達と浮気の境目がよく分かりません。

このままいくと良くないと不安なのですが、どうしたら良いでしょうか?

女性によっては、必要以上に心配をしてしまう人が多いのも事実です。

ただ、客観的に怪しい行動が出て来たら、いろいろ相談してみることも大切です。

女友達とのメールは許せる?

今回、こちらの質問をしてきた女性は、とにかく旦那がモテて、LINEやFacebook、そしてMixiなどは、女性の名前が多いので、いつかその中の可愛い女性と不倫関係に発展してしまうのではないかと不安に思っていたんです。

女性にモテるということは、それだけ旦那さんは、魅力的な男性ということになるんだろうけど、奥さんとしては、やはり心配になってしまいますよね。

そこで問題になってくるのは、やはりどこまでが友達の関係で、どのラインを越えると、友達以上の関係、つまり浮気の関係になってくるかということではないですか?

実は、どこからが浮気かどうかというのは、男女で考え方が違ってくるところがあります。

どこからが浮気@夫が女性と二人っきりで食事したらアウト?

つまり、男性としては、誕生日のプレゼントをしたり、長電話をしたり、相手からお誘いがあったので二人きりで食事をしたりしても、物理的にスキンシップやキスをしなければ、問題はないと考えるケースが多いです。

しかし、女性は、精神的な側面を重要視するので、相手と過ごす時間が増えたり、あるいはメールをしたりするだけで、やきもきや嫉妬心を感じて不安に思ってしまうことがあります。

旦那の変化を見逃さない

もちろん、男性の立場からすれば、女友達というのは、職場など仕事上の関係でやはり存在するものだから、そのことであまりとやかく言われると束縛感を覚えて嫌気が差してしまうことがあります。

なので、ある程度は、広い心をもって、見て上げることが大切です。

ただ、何もしないで放っておくと、危ない関係に入ってしまうこともあります。

例えば、二人きりの食事だけでなく、飲みに行ったりすると、お酒の力で、不可抗力が働いてしまったりするんです。

映画を見にいったり、ドライブをしたり、旅行をしにいったり、外泊をしたりするなど、特殊な環境が出てくれば、浮気の可能性が出てきます。

その時は、一度、どこへ行って何をしたのか、いろいろ聞いてみるのがいいですよ。

もし、旦那さんに何か隠す様子が出てくれば、浮気を疑った方が良いです。

相談をしてみることも大切

ただ、ここら辺の判断は、場合によってはややこしい時もあります。

本当は問題ないのに、必要以上に嫉妬をしていて、探偵に調査を依頼したところ、完全にシロだったとすれば、お金のムダになるだけです。

だから、そういった時は、探偵を選ぶ前に、探偵を紹介するサービスに無料相談をして、事情を話し、客観的な見解を聞いてみるという方法もあります。

様々な浮気のケースを扱っている人は、経験的に浮気のパターンに詳しいので、一度、気軽に相談をしてみてくださいね。

コメントは受け付けていません。