旦那が無断外泊をして言い訳ばかり@どう対処する?

旦那が最近、無断で外泊をすることが増えて来ました。

後から聞いてみると、いろいろ言ってくるようですが、言い訳にしか聞こえません。

こんな時は、どう対処すれば良いのでしょうか?

まずは、さりげないコミュニケーションで夫が嘘をついていないか探っていくのが良いです。

旦那の言い訳をどこまで信じてあげるか?

こちらの質問があった女性は、まだ妊娠中でつわりがひどい時だったんだけれども、旦那が連絡なしに外泊をするから、寂しいと思う以上に許せない気持ちがあると言っていたんです。

もちろん、旦那さんが外泊をする時は、きちんとした理由がある時もあります。

会社の付き合いで、飲み会があり、二次会、三次会と続く中で、終電に間に合わなくなり、カプセルホテルに泊まらなければならなくなってしまうことだってあります。

ただ、奥さんには知られたくない事情で、外泊をするケースもあるので、注意が必要です。

外泊の頻度が上がった時は要注意

特に気を付けなければいけないのは、外泊の頻度が上がった時や、連絡なしで無断外泊をする時が増えた時です。

そんな時に理由を聞いてみると、一番多いのはやはり、会社の出張というケースが多いです。

ただ、毎回同じ理由だと、バレてしまう可能性が高くなるので、友達の家に遊びに行くとか、旅行に行くとか、いろいろな言い訳をするようになってきます。

もし嘘をついていたら、心理学的に見破る方法が解明されているけれど、女の直感で分かるケースも非常に多いです。

浮気を見抜く心理学@目の動きから男のウソを見破る方法

旦那が言い訳をする時の対処法

もし言い訳が続き、何かを隠しているような感じであれば、もしかしたら、それは浮気の兆候かもしれないです。

そこで放っておいたら、相手との関係がどんどんエスカレートしてしまうかもしれないので、しっかり対処していくようにするのがいいですよ。

ただ、その時に、あまり厳しく問い詰めてしまうと、夫が束縛感を感じてししまい、奥さんから心が離れてしまう可能性も出来てきます。

ですから、自然なコミュニケーションをしていく中で、夫の本音の部分を探っていくのがいいです。

こういった一言を投げかけることによって、さりげなく、相手の浮気を見抜くこともできます。

旦那の浮気を一言で見抜く心理テスト

それでも嘘が治らない場合は?

ただ、それでも、夫がシラを切ったり、言い訳をし続ける場合もあります。

奥さんが、旦那がそんな言い訳を続けていると、イライラしたりうんざりする気持ちが湧いて来てしまうものです。

旦那の真実が分からない状況が続くというのは、精神的にはキツイものですし、段々、旦那を許せない気持ちになってきて、結果的に夫婦生活が破綻することになりかねないです。

ですから、そんな時は、知らないフリをしながら、探偵に依頼をして調査をしてもらうという方法もあります。

実際、旦那が浮気をしているかしていないかよくわからないけれども、とにかく真実が知りたいという理由で探偵に調査を依頼する人は多いです。

浮気をしているか確信していなくても、無料診断が出来るサイトもあるので、いっぺん気軽に試してみてくださいね。

コメントは受け付けていません。