探偵の費用を分割で払うことは可能?

旦那の浮気調査を探偵に依頼したのですが、お金がないので一括払いは難しいです。

費用を分割で払うことは可能ですか?

分割払いに対応している探偵事務所はいろいろあるので、事前に確認をしたらいいですよ。

分割払いでも大丈夫?

こちらの質問をした女性は、夫の不倫調査をしたいけれども、とにかくお金がギリギリなので、分割払いが出来ないか相談に来られたんです。

専業主婦の人であったり、子供がいて教育費にお金が掛かってしまう場合は、自由なお金を持っていないケースが多いです。

そういった時は、やはり費用が安いところか、分割払いに対応している探偵社に依頼をすることが前提条件になってきます。

いくら良い調査をすることが出来ても、お金を払うことが出来なければ、依頼自体が出来なくなってしまうからです。

分割払いをする場合の注意点

探偵事務所自体でローンを組んでいるところもあるけれども、基本的には、VISA、Master Card、JCB、American Expressなど、提携しているクレジットカード会社を通じて、分割払いをするパターンが多いです。

まずは、自分が持っているクレジットカードに対応しているかを確認することが大切ですよ。

ただ、ここで気を付けないといけないのは、専業主婦などの場合、本人の名義ではクレジットカードが使えず、家族カードになっているケースも多いということです。

そうなると、カードの引き落としがあった場合に、ご主人にバレてしまう可能性もあるので、極力、本人名義のカードを使うのが良いです。

もし、パートタイムでもある一定の収入があれば、主婦でも本人名義のクレジットカードを作りやすくなります。

費用の総額について

支払い方法と並んで、もう一つ大切なことがやはり費用の総額です。

浮気調査の場合、ピンポイントで調査出来るようになれば、それだけ費用の総額を抑えることが出来ます。

探偵の費用の相場@調査費用を劇的に安くする方法とは?

もう一つ大切なことは、見積りを出してもらった後に、どれだけの費用が追加で掛かるかを必ず事前にチェックしておくことです。

出来れば、見積り金額以外の費用を一切請求しないところに依頼するのが理想です。

そうでない場合は、必ず、事前にどんな費用が掛かるのか具体的に確認をしてくださいね。

実際、探偵社に直接、依頼をする際は、料金体系が決まっているので、決まった料金の範囲内でしか、柔軟に対応できない場合もあります

その場合は、探偵を紹介するサービスに無料相談をして、最初から予算の話をして、自分の希望に合った探偵を紹介してもらうようにしてくださいね。

コメントは受け付けていません。