浮気癖を治す方法は?旦那の女好きは治らない?

私の旦那は、女の子とよく食事や飲み会に出かけることが多いです。

一度、メールやラインの内容から旦那の浮気が発覚し、もう二度と不倫はしないと約束をしたのですが、女の子とのやり取りは相変わらず続けています。

旦那の浮気癖を治す方法ってあるのでしょうか?

一度、浮気をした男性が再び浮気をする確率は高いので、治すのは簡単ではないです。

でも、ショック療法も織り交ぜながら、出来るだけのことはやっていくのがいいですよ。

浮気の再犯率は?

こちらの質問をしてきた女性は、旦那さんの浮気癖を何とか出来ないか相談をしにきたんです。

旦那さんは、とても人懐っこいので、その性格が好きで結婚をしたし、離婚をしたいとも思ってはいないけれど、女好きの性格が何とかならないかと思っていたんです。

実際、一度、不倫をした人が、再度、浮気をする確率は、80%を超えているという人もいるほど、極めて高いです。

だから、浮気癖を治すのは簡単ではないという現実をまず知っておくのがいいですよ。

浮気性の夫の操縦法

ただ、それでも、いくつかの対処法あるので紹介しておきますね。

浮気をしたらどうなるかを予告しておく

男性としては、一度、浮気が発覚した際、そこで反省をしても、浮気が許されてしまうと、安心してしまって、また浮気を繰り返してしまうところがあります。

なかには浮気は男の甲斐性だと開き直って、不倫に対する罪悪感を感じない男性もいます。

だから「今度、浮気をしたら離婚ね」と前もって釘を刺しておくようにするんですよ。

愛妻家として知られるタレントの土田晃之さんは、浮気のリスクについて以下のように語っています。

「もしそうなれば、大好きな4人の子供や嫁と一緒に暮らせなくなる。家も持っていかれるだろう。そして子供たちが成人するための養育費や慰謝料を全部合わせたら総額で2億円くらいになるのではないか。そんな2億の価値のあるSEXって何?」

男性は理性的に考える習性があるので、こういった内容をしっかり理解してもらうことも大切です。

浮気された時の悲しみを伝える

不倫をすれば、どれだけ、自分が辛く悲しいのかを伝えておくのがいいです。

泣いて訴えることも時には必要です。

なぜなら、男は、女性の涙には弱いし、そこで罪悪感を感じるものだからです。

実際「女を泣かせる男性は最低」という価値観が男にはあるから、そこに訴えるのがいいですよ。

原因は自分にあると思って改善をしていく

浮気癖のある相手を治そうとしても難しい時は、自分が変わっていくことによって、改善されるケースもあります。

浮気をする男性は、奥さんとの生活に対して、満足できていないからというケースも実際多いからです。

奥さんとのコミュニケーションが減ったり、スキンシップを嫌がったりしていることによって、旦那さんが浮気に走ることは多いので、出来るところから夫婦関係を深められるよう努力していくことが大切です。

奥さんは、決して浮気をしないし、旦那さんに対して一途なんだという思いを伝えることも時には必要ですよ。

離婚相手からしっかりと慰謝料を取る

それでも、もし、ご主人が浮気をしたら、不倫の証拠をしっかり掴んで、浮気相手の女性から、しっかり慰謝料をもらうんですよ。

浮気相手から慰謝料をもらう場合の相場はどれくらい?

そうすることによって、ご主人は次に浮気をしづらくなるし、相手の女性も旦那さんには近づきにくくなるからです。

いわゆるショック療法というやり方は効果があるものです。

人は、痛い目に遭わないと変われないところがあるので、下手に甘やかすことはしないで、押さえるべきところはしっかり押さえてくださいね

夫の浮気癖に悩んでいる人は、無料で相談できるところもあるので、気軽に相談をしてみてくださいね。

コメントは受け付けていません。