浮気が本気になる前に@男が家庭を捨てる時

旦那の携帯メールから浮気をしていることが分りました。

メールの文章を読むと、体目当ての関係のようにも見えます。

ただ、もう本気モードに入っているのではないかと思って心配です。

最初は遊び気分でも、時間が経つと本気になる可能性はどんどん高くなるから早めの対処が大切です。

浮気が本気になる時

この質問をしてきた女性は、旦那と浮気相手の関係がどこまで進んでいるかについて心配をしてたんです。

浮気には、大きく分けて二段階に分かれます。

最初の段階は、ちょっとした火遊びみたいなもので、奥さんには、バレないように内緒で肉体関係を結ぶ関係です。

体目当ての関係とか、一夜限りの関係とか、いわゆるセフレ感覚ですよ。

しかし、これが本気モードに入ってしまう瞬間があります。

そうなってしまうと、相手側から、「愛情がなくなった」とか「離婚をしよう」という別れ話が出るなど、明らかに態度が変わります。

もし、そこで離婚してしまうと、略奪愛という形が成立してしまうから、そういった最悪の事態を避ける前に対処をしなくてはならないです。

浮気が本気に変わる時

浮気が本気になるパターンは大きく分けて3つあります。

不倫関係が長くなってきた時

最初は、遊び半分であったとしても、付き合っている内に関係が深まり、本気になってくることがあります。

時間の流れれば流れるほど、基本的に不倫は泥沼化してしまいます。

夫婦関係が悪くなってきた時

奥さんとの夫婦関係が悪化していくと、浮気モードは急速に本気モードに変わっていく可能性が高くなります。

●夜の営みがなくなった
●キスをしたり、スキンシップをしたりすることがなくなった
●寝室が別になった
●夫婦で会話など、コミュニケーションをしなくなった
●夫婦喧嘩が増えた

という形で、夫婦の関係が悪くなっていくと、その分、浮気相手に気持ちが傾きやすいし、単身赴任をして、距離が離れてしまっている時も気を付けないといけないです。

浮気相手に子供が出来た時

妊娠をして子供が出来ると、浮気相手に対する責任感が生まれ、その結果、今の家庭を捨てることになる可能性が驚くほど高くなっていきます。

もちろん、この段階でも、相手と別れることは出来ますが、養育費の問題など、話が複雑になってしまうケースが多いです。

旦那が浮気して子供が出来たらどう対応すべき?

不倫相手は罪悪感を抱くところか、旦那さんと奥さんの関係を引き裂くために、避妊していると偽って、わざと妊娠をするような作戦を立てることもあるから、注意しなくてはならないです。

早めの対処が大切

浮気の段階であれば、復縁をすることがまだ可能だけど、本気になると修復が難しくなってしまうのです。

浮気の対処法は、ガンの治療法と似ているのです。

手遅れになってしまうと、夫婦関係は破綻に追い込まれてしまうので、早期発見・早期治療が大切です。

浮気のきっかけをしっかり掴んで、浮気相手に慰謝料も請求をしながら、きっぱり分かれてもらうようにするのがいいです。

そういった観点から、小さなきっかけでもあれば、気になる事が合ったら、気軽に相談をしてみてくださいね。

コメントは受け付けていません。