なぜ浮気をするのか?それって男の本能?

男はなぜ浮気をするのか?

これは、旦那に浮気をされた奥さんが抱える深刻な悩みです。

結婚式を挙げる時には、永遠の愛を誓ったのに、その決意はどこへやらという感じですよ。

ここでは、男が浮気をしてしまう原因や理由を紹介していきます。

浮気をするのは男の本能?

まず知っておかなければならないのは、男の性欲と女の性欲は満たされ方が違うということです。

女性の場合は、男性の愛情と性欲が満たされるのがセットになっているところがあるけれども、男性の場合は、愛情がなくても性欲を感じたり、満たされたりするところがあります。

男性の下半身は別の生き物だと言われる所以です。

男性には、子孫を残そうとする狩猟本能みたいなところがあるのだと思うのですよ。

妻に満足出来ていない?

アメリカの専門家の調査によると、男女共通で浮気をする理由として、「パートナーに対する不満」と「相手とのセックスに対する不満」が8割を超えていたそうです。

夫婦の関係が、精神的にも肉体的にも満たされていれば、いいんだけれども、コミュニケーション不足やセックスレスになってしまったりすると、不満が溜まって性欲が抑えられなくなってきてしまい浮気に走るパターンは多いです。

女性の場合は、夜の関係がなくても大丈夫な人も多いけれども、男性は女性以上に甘えん坊で寂しがり屋だし、夜の営みがないと、どこかで性欲を発散させなければならなくなってくるので理解をして上げる必要があります。

最後の引き金を引く環境

男性は、普段は、性欲を理性で押さえているところがあるけれども様々な誘惑があると、理性が性欲に負けてしまう事が多くなります。

職場で魅力的な女性が現れたり、ネットの動画コンテンツなどを通じて刺激されたり、LINEやFacebookなどで女性と交流をしたり、環境と条件が整えば、浮気のスイッチが入ってしまうことがあります。

LINEで浮気

まとめ

上記の点をまとめると、浮気を防ぐには、

男性の本能や性欲の性質を理解して対処して上げる
夫婦間でしっかりコミュニケーションを取る
夫婦間で秘密をなくして不倫が起こりそうな環境を未然に防ぐ

ということが大切になってきます。

ただ、それでも不倫を防ぐのは、難しい時もあります。

なぜなら、男は、夫婦関係で満たされていても、新たな冒険を求めて、浮気に走ることがあるからです。

女性からしたら、本当に理解不能な世界ですね・・・

だから、もし旦那に怪しい行動があることを発見したら、早めに専門家に相談をして対応してくださいね。

コメントは受け付けていません。