旦那との仮面夫婦状態から復活するには?

旦那とは、妊娠をきっかけに”でき婚”をしました。

でも、子供が産まれた後から、旦那が性生活を拒否するようになり、今は、仮面夫婦になっています。

子供のためにも離婚をしないと決めていますが、正直、虚しい日々が続いています。

こういった状況から復活するにはどうすれば良いでしょうか?

ちょっとしたコミュニケーションでも構わないので、出来るところから始めていくことが大切です。

ただ、女性問題が絡んでくると、解決するのが大切になるから、その時は専門家に依頼をするのがいいですよ。

仮面夫婦は苦痛

こちらの質問をしてきた女性は、旦那さんと仮面夫婦になってから苦しい日々が続いていると告白をしてきたんですね。

いわゆるできちゃった結婚をしたんだけど、夫婦としての愛情を育む前に、妊娠と子育てに追われてしまい、お金もなくてストレスがお互いに溜まって暴言を吐いて喧嘩をすることもしょっちゅうだったんです。

その内に、段々会話自体がなくなって、お互い無関心になるようになり、家庭内別居状態になってしまったというんですね。

離婚しないのは子供のため

ただ、それでもなぜ離婚しないのかというと、やはり子供がいたからです。

子供のためなら、仮面夫婦の状態が続いても、割り切るしかないと考えるようになったんですね。

子供の幼稚園の運動会にも夫婦では参加しても、そこでは仲の良い夫婦の演技をしていたんです。

しかし、そういう生活はやっぱりつまらないし、疲れたと感じていたんですね。

仮面夫婦を修復すべき理由

仮面夫婦になってしまうと、夫婦生活は破綻したと感じる人は多いかもしれないです。

実際、そういった状態がから復活をするのは、簡単ではないという意見が大半を占めています。

ただ、一つ考えなくてはならないのは、仮面夫婦の状態が続くと、結局は、子供のためにはならないということです。

子供は夫婦の愛情があってこそ正しく成長できるから、仮面夫婦だと悪影響を与える可能性が高いです。

だから、大切な子供のためにもそういった状態は早く解消しないといけないですよ。

仮面夫婦から復縁するには?

仮面夫婦の状態から脱却すするために、まずは、出来るところから、コミュニケーションをしていくことが大切です。

やり方はいろいろありますよ。

●誕生日やクリスマスにプレゼントを上げてみる
●メールを送ってみる
●手紙を書いてみる
●相手の良いところを探してみる
●挨拶だけでもやってみる
●思い切って食事に誘ってみる

ちょっとしたコミュニケーションがきっかけになって、気持ちが和らいで改善に向かうことは実際あります。

思わぬ問題が障害になっていることも

でも、そいうった努力をしていく時に思わぬ要素が妨げている場合があります。

それは、旦那さんの女性問題です。

もし、夫が浮気をしていたら、仮面夫婦の状態を改善するのは、簡単ではなくなってきますよ。

いや、もしかしたら、不倫が仮面夫婦になってしまった原因になっているかもしれないです。

だから、そういった時は、探偵に依頼をするなどして、不倫相手との関係を断ち切ることも時には、必要になってきます。

不倫をしていた場合、逆に、それを辞めさせることに成功するば、復縁できる可能性もグッと高まってきますよ。

浮気調査で夫婦関係を修復

仮面夫婦になった場合は、そうなったしまった原因を冷静に見つめて、それを一つ一つ取り除いていく必要が大切です。

それが浮気である場合は、やはり専門家に依頼をした方がいいから、早めに相談をしてくださいね。

コメントは受け付けていません。