探偵に無料相談@でも後から多額の費用が請求される?

探偵社では、浮気調査の依頼を受ける前に、無料相談を受け付けています。

ただ、探偵に調査を依頼すると、数十万円ぐらい、場合によっては100万円以上掛かるという相場があるので、実際、どこからお金が掛かるのか心配になっている人も多いです。

探偵への相談はどこまでが無料?

探偵に調査を依頼する場合は、まず探偵社や興信所の事務所へ行って、面談をすることになります。

そこで、見積やプランを出してもらって、その内容に納得すれば、契約をして、そこから着手金などを払って具体的な費用が発生していくようになります。

弁護士みたいに、相談をするだけで、費用が発生することはないから、安心していいです。

もし、見積もりの料金に納得が出来なければ断った段階でお金は掛からなくなるし、また契約書も書かないで、口約束で済ませようとする探偵社とは、絶対契約をしてはいけないですよ。

探偵への費用はどうやって支払う?

探偵に調査料金を払う場合は、前もって全額払う場合や着手金を払っておいて後から、残りの金額や成功報酬を払うなど、探偵事務所によって違いがあります。

一番オススメなのは、原一探偵事務所のように、最初に見積りで提示した金額以上の費用は請求しないところです。

原一もそうだけれども、クレジットカードの分割払いにも対応をしているところに依頼をすると、費用の負担を減らすという観点ではメリットが大きいです。

見積もりの段階では安いけれども、後から実費などといって、高額な追加料金が発生するケースもあるから、そこは、必ず事前に確認をしないといけないです。

探偵に依頼をする場合、最初は無料で相談に乗ってくれるけれども、調査の内容によっては、確かに多額のお金が掛かってしまうというのもやっぱり事実です。

ただし、大切なことは、その金額を事前に教えてくれるか、教えてくれないかということで、依頼するかどうかを判断したらいいですよ。

無料相談のメリット・デメリット

もちろん、探偵社に無料相談をすることによって、悩みを聞いてもらったり、アドバイスをしてもらったりすることも出来るから、そういった意味で無料相談のメリットは大きいです。

ただ、一度、無料相談をすると、他社でお願いすることは気持ち的に出来なくなってしまうものです。

本当は、いろいろな探偵社を比較したいけれども、「早く調査を開始しないと、旦那さんの不倫が取り返しのつかないことになりますよ」と言われたら、確かにそうだと思って、多少費用が高いなと思って契約してしまう人も多いです。

だから、そんな時は、信頼のできる探偵社を紹介してくれるところで、事前に相談をして事情を整理をしてから頼むのがいいですよ。

匿名でも相談をすることが出来るから、紹介された探偵社に必ずお願いしなくちゃいけないというプレッシャーも受けなくて済むから、気軽に相談してくださいね。

コメントは受け付けていません。