夫が朝帰りで連絡なしの場合はどう対応する?

夫が最近、朝帰りが増えて来たけれども、連絡なしのことが多いという相談を受けるんだけど、結婚したからといっても、何でも許されるものじゃないですよね。

下手したら、離婚にも繋がるかもしれない大問題です。

そんな時は、さりげなく理由を聞いてみて様子がおかしかったり、変な言い訳をしているような感じがしたら、一度、探偵に依頼をすべきか、検討してみるのも一つの方法です。

ただ、探偵というと、実際、いくら掛かるか分からなくて不安なので、複数の探偵社からの事前見積りを出してもらうサービスを利用している人も多いですよ。

夫の朝帰りは許せない

オレが働いていた探偵事務所へ、の夫の行動が許せないと相談に来た女性がいたんです。

結婚当初は、仕事が終わったらすぐ家に帰っていたんだけれども、妊娠をしてからは、夜の営みをまともに出来なくなったせいなのか、旦那さんが、朝帰りを繰り返すようになり、しかも、連絡がいつもなかったというんですけどね。

翌朝、旦那さんに理由を聞いても、「仕事が忙しい」とか「飲み会に誘われて、ついつい終電に乗り遅れてしまった」などと言われるだけで、事前に連絡をするようにいっても、生返事が帰ってくるだけで、奥さんとしては、本当に腹が立っていたというんですよ。

夫にお灸をすえる!?

「親しき仲にも礼儀あり」という言葉があるけれども、何かあった時に連絡を取り合っていかないと、夫婦間の信頼関係を保って行くことが難しくなってしまうものですよ。

飲み会や仕事で時間が取れなくても、トイレに行った時に、スマホからLINEなどでメッセージを送るのは簡単なことで、それすらも出来ないということは、奥さんを完全に舐めているか、隠れてコソコソ何かをやっているか、どちらかです。

結局、その女性の旦那さんも、探偵を通じて調べたところ、職場の女性と不倫関係にあることが分かったので、探偵を通じて得た証拠を旦那に突き付け、たっぷりお灸をすえた後、現在、離婚をして慰謝料をしっかりもらうかどうか検討中とのこと。

奥さんの立場は、ある意味、とっても弱いものなので、そういった場合は、プロの力を借りながら、夫の許せない行為に対して、しっかり対応をしていくんですよ。

コメントは受け付けていません。