旦那の外泊が浮気かどうか上手にチェックする方法

旦那は、仕事が忙しいと言って外泊をする頻度が増えて来ました。連絡なしのまま朝帰りをすることもありますし・・・

浮気かどうかをチェックするにはどうすればいいのでしょうか?

こんなとき、強く出過ぎたり、放置したりするのは良くないです。

そんな時、うまくやる方法を伝えておきますね!

やむを得ない外泊の時もある

以前、オレのところに相談をしてきたHさんは、旦那が外泊先で浮気をしているんじゃないかと、すごく心配している様子だったですね。

話を聞いてみると、奥さんが妊娠をしてつわりがひどい時から、夫は外泊をすることが多く、寂しい思いをしてきたんだそうです。

だから、本当に浮気をしていたら許せないと言っていたんですね。

もちろん、男は、仕事が忙しいとどうしても、外泊が多くなってしまう場合もあります。

飲み会で、上司から誘われてしまったりしたら、どうしてもズルズルいってしまうこともあります。

だから、それはそれで事情を理解して欲しいというのが男としての本音ですね。

もちろん、外泊をしていからといって、必ず不倫をしているわけではないです。

夫の外泊が浮気かどうかチェックする方法

ただ、もしかしたら、夫は、外泊をしながら浮気をしているかもしれない。

それをチェックする良い方法があるから紹介しておきます。

まず、一番良くないのは、外泊をしている時に、奥さんからガンガン「今、どこにいるの?ねぇ、どこにいるの?」と聞くことですよ。

それをされてしまうと、男としても奥さんに対する愛情が冷めてしまいます。

また、夫の無断外泊に対して、奥さんがまったく無関心だと、男は、変な方向へ羽を伸ばしはじめるからこれもオススメはできないですね。

Hさんにもいったけど、夫婦間でルールを作ることが大切ですよ。

外で泊まる時は、一本、奥さんに連絡を入れて、あとは宿泊場所も伝えるよう事前に決めておくのがいいですよ。

旦那さんがそのルールを守ってくれれば、おそらく問題はないけれど、「そんなルールは嫌だ」と言い始めたら、疑ってみた方がいいです。

あとは、普段、旦那さんが家にいる時は、「ねえ、最近の仕事はどうなの?」とさりげなく聞きながら、コミュニケーションを通じて、情報収集していくのも有効ですよ。

その時、女性は愛嬌が大切です!

北風と太陽の話じゃないけど、尋問みたいな形で強く厳しく、聞いたら男は益々ガードを固めて引いてしまいます。

「あなたのことが心配なの」、「あなたのことが気になるから」という気持ちをしっかり伝えて、いい雰囲気を作りながら、話すのがポイントです。

でも、コミュニケーションを拒否されたら、本当に浮気の可能性が高いかもしれないから、別の方法を考えた方がいいです。

自分で浮気調査する方法は色々あるけどやり過ぎにご注意を!

結局、浮気とか不倫というのは、夫婦の信頼関係と密接な関係があるから、そこのラインを旦那が守ってくれるかが重要です。

まずは、ソフトなやり方で解決できることを願っています!

コメントは受け付けていません。