旦那が携帯を肌身離さず持っている場合の対処法は?

元々、夫はオープンな性格で私が携帯を見ていても、何も言わなかったのですが、急に、携帯を肌身離さず持ち歩くようになりました。

どうも旦那が浮気をしているようなのですが、こんな時、どうすればいいのでしょうか?

まずは、さりげなく聞いてみたらいいじゃないでしょうか。

そこで断られたら、怪しいので泳がせておいて、証拠が出てきたところで一気に押さえるのも一つの方法です。

急にコソコソし出したら黄信号

オレのところに相談に来たC子さんも、「旦那が急にお風呂やトイレに行く時もスマホを必ず持ち歩くようになったのよねえ。」という話をしていましたねえ。

確かに旦那がこそこそした行動を取ると気になるものですよね。

実際、A子さんの夫は、常時スマホを持ち歩くだけでなく、パスコードロックも掛けていて、ガードもしっかりかけていたそうです。

少し前までは、テーブルの上にスマートフォンを置きっぱなしの時もあったし、ロックも掛けていなくて文字通り放置状態だったので、A子さんもますます怪しいと思っていた訳です。

男性の立場から言うと、LINEで女の子とのやり取りがあったりすると、基本的に奥さんから見られるのが嫌だから、パスコードを掛けたくなるものです。

実際に、浮気まではいかないシロの状態であったとしても、妻がチェックをして「ねぇ、この人誰?」と聞くのは、面倒なものだからですねえ。

やっぱり円満な夫婦関係を築くためにも、ある程度、お互いのプライバシーを守った方が良い場合もありますよ。

夫が携帯を離さない時はどう対処する?

ただ、旦那の行動が怪しいと思って、ストレスが溜まったら、「ねえ、パスコード教えてよ」、「さっきは、誰からの電話だったの」とまず気軽に聞いてみるのがいいですよ。

そんな時、意外と簡単に教えてくれたり、事情を話してくれたりする場合もあるから、そこで問題が解決される場合も結構ありますよ。

でも、そこで、夫がパスコードを教えてくれなかったり、理由を言っても、明らかに嘘だと分かるようなものだったりする場合は問題ですね。

ただ、こういったケースで、奥さんがイライラして、いろいろ無理にチェックしようとして変にいじりすぎたり、厳しく問い詰めようとしたりすると、逆にそこで関係がこじれて雑になってしまう可能性がありますよ。

だから、夫の嘘を見抜いていたしても、一度、旦那を信用しているフリをして、泳がせてみるのも一つの方法です。

そこで、油断をさせて、スキを与えると、浮気をしている男性は、大丈夫かなと思って、女性とのやり取りを続けたりするものです。

そんな時は、日記を付けたりしながら、チェックをしておくと良いですよ!

Aさんも、そこでしっかり集めておいた情報を探偵に伝えて、調査をしてもらって、そこで浮気相手を確定したんです。

ここでのポイントは、一度、見て見ぬフリをして油断をさせるということです。

泳がせておけば、いろいろな尻尾が出て来るから、そこをグッと掴むんですよ!

コメントは受け付けていません。