旦那が夢で一夜限りの浮気@夢占いで意味するものは?

最近、旦那が夢の中で、会社の女性と浮気をする夢をよく見るので心配になっています。私の嫉妬心や独占欲が強いのでしょうか?

夢占い的にはどうなのでしょうか?

相手が理解できていない時にそういった夢は見やすいそうです。問題はないと思うけど、気になるようだったら、いろいろ調べてもみてもいいですよ。

夢で悩む女性

俺を相談しに来たD子さんも、「夫が浮気をしている夢を見るので・・・」という不安を抱えていました。

D子さんは、とにかく心配性で寂しがり屋のところがあり、ちょっとしたことでマイナス思考になってしまうネガティブな性格だと自分で言っていましたねえ。

実際、ちょっと産後うつになっているところもあったらしいんです。

もちろん、普段は、そんな夢を見ても、気にしないようにしているそうなんだけど、ある日、ものすごくリアルな夢をみたそうなんです。

夢の中で夫のワイシャツにキスマークの跡が残っていたので、その理由を夫に問い詰めたそうなんです。

すると、夫は、会社の飲み会で職場の女の子と意気投合し、そのまま一夜限りの関係を持ってしまったと話し始めたんです。

その時のことを忘れたくとも忘れらない状態が続き、さらに、そこで避妊はしたんだけど妊娠をしまったことが分かったので、奥さんとは離婚をしたいといったんです。

そこで奥さんが、許せないと言いながら、旦那をバシバシ叩いている時に目が覚めるという、まあ後味の悪い夢ですね。

変な夢を見てしまったら

まあ、一般的な夢診断の観点から言わせてもらうと、浮気や不倫をされてしまう夢というのは、パートナーに対して、理解が出来ていなかったり、不安な気持ちを抱えたりしているから見るとも言われていますね。

でも、それは、奥さんの気持ちが反映されたもので、旦那さんが浮気しているかどうかは、まったく別の話じゃないですかね。

そんな夢を見るから、浮気をしているんじゃないかと、奥さんから追求されたら、旦那さんもたまったものじゃないですよ(笑)

だから、そんな時は、まず二人でよく話し合いをすることが大切ですよ。

ただ、その一方で、二人が深い信頼関係が持てていない場合は、そこから具体的な浮気に発展する可能性もあるということもあります。
また中には、変な夢を見て、直感が当たり正夢になったりという人も少なからずいます。

だから、気になる場合は、いろいろチェックしてみてもいいんじゃないですかね。

コメントは受け付けていません。