旦那の携帯ロックを解除して会話の少ない夫の秘密をチェック

最近、夫の帰りが遅く、連絡もくれません。いつも何をしているのか気になっているというか、浮気をしているんじゃないかと心配です。

旦那はiPhoneにパスコードによるロックを掛けているのですが、解除するにはどうすれば良いでしょうか?

いくつかの方法はあるから紹介しておきますね。

ただ、それなりの覚悟はした上でやった方がいいですよ!

スマホのロックは当たり前

よく夫がiPhoneなどのスマートフォンにロックを掛けていると、それだけで、「夫は何か隠し事をしているんじゃないか」と疑う奥さんもいるけれど、今やスマホにパスコードを掛けるのは当たり前の時代ですね。

昔に比べると、普通のガラケーと違ってスマホには、比べものにならないくらいの情報が詰まっているからですね。

下手に落として、悪い人に拾われたら、大変なことになってしまいますよ。

ただ、実際に妻に秘密があって、ロックを掛けているのかどうか見分ける方法は簡単です。

それは、夫にパスワードを聞けばいいだけの話です。

そこで、教えてくれれば、問題はなし、でも拒否されたら、ちょっと心配ですね。

オレのところに相談に来たJ子さんも、旦那がスマホの暗証番号を教えてくれないので悩んでいると相談をしに来たんですね。

J子さんの夫は、最近、家に帰ってくるのが、深夜になってくることが増えてきたみたいで、奥さんもかなりストレスを抱えていましたね。

また妻の直感で、夫が浮気をしているんじゃないかと思ったそうなんです。

実際、夫が、家に帰って来ても、会話が少なく、妻がいろいろ話しかけても、面倒そうな顔をしたり、無視をしたりしていたそうで。

J子さんは、実際、夫が普段、周りの人達とどんなやり方をしているのか気になっていたんです。

こちらの記事にも書いたけど、不倫の兆候を調べる上で、スマホや携帯はかなり重要なものになってきます

携帯で浮気チェックする方法@スマホは証拠が山盛り状態

そこで、J子さんには、ロックを解除する方法を簡単に伝えておきましたよ。

夫がiPhoneにパスコードを入力するところを覗き見

これは、結構、いろいろな人がやっている方法ですね。

いわゆる見て見ぬふりをしながら、チェックする方法です。

誕生日などを入力してみる

暗証番号は、あんまり難しい番号を入力すると、自分も忘れちゃうから、それほど難しいパスワードは設定していないはずです。

●単純な数字(1111とか1234)
●本人、妻、子供の誕生日(それでダメなら反対にして入力してみる)

みたいな番号を試しに入力してみるといいです。

ただし、iPhoneなどは、パスコードを6回連続で間違えると、1分間端末が使えなくなってくるから、これは、1日に2~3回までとか、ルールを決めてやらないといけないですよ。

ショップに持って行く

もし、スマホをショップへ持って行って、「子供が遊んでいて勝手に触ってしまって・・・」と事情を話したりしたら、教えてくれる場合もあります。

ただし、こういうのは、基本的に本人の同意が必要だったりすることも多く、うまく出来ないこともありますよ。

結局、J子さんは、夫の生年月日を逆から入力したら、うまく解除出来たみたいで、中身を見たら・・・

あとは、想像にお任せするけれども、夫のスマホは、ある意味、パンドラの箱みたいなところがあります。

夫が嫌がるロック解除をすると、見たくないものがいろいろ出て来るかもしれないから、その点だけは、覚悟してからやるんですよ!

コメントは受け付けていません。