夫がスキンシップを拒否するので女としての自信が持てない

夫とスキンシップをしようとしても拒否されてしまいます。正直、最近は女としての自信を失ってしまいました。

こんな時は、どうすれば良いのでしょうか?

コミュニケーション不足が原因になっている場合もあるから、まずは会話や食事を一緒にするところから始めたらいいですよ。

夫が妻を女として見なくなる時

オレが勤めていた探偵事務所にやってきたJ子さんは、夫との関係でかなり疲れた様子だったですよ。

旦那とスキンシップをしたくても、ことごとく拒否されてしまうのだと。

夫婦の営みはおろか、キスやハグまでも避けさられ、手を繋ぐことも嫌がるぐらいなんだったそうです。

可哀想にJ子さんは、女性として自信を失ってしまい、精神的にも不安定になってしまったというんですね。

その時、J子さんからは「正直、夫婦としての関係は破綻しているような感じなのですが、やっぱり夫は別に好きな人が出来たんでしょうか」と聞かれたんです。

男性の心理からすると、夫が妻と触れ合うのを嫌がるようになったからといって、必ずしも浮気だということは言えないです。

ただ、それは浮気をするきっかけにはなるので注意はした方がいいです。

男は、狩りをしているようなところがあるから、目の前の女性を性欲の対象として見ることが出来なければ、別の女性を狩りの対象として見る習性があるんですよ。

ちなみにJ子さんにいつ頃から、そういう状態になったのかと聞いたら、出産後、しばらくセックスレスが続いてからという話をしていましたよ。

それを聞いて、こちらの人の話を思い出しましたよ。

産後のセックスレスは浮気に直結!?男性心理のメカニズム

もちろん、出産後にセックスをしない期間が続くと、夫は、そのままスキンシップさえも嫌がるようになることがあります。

セックスレスの期間、妻から拒否をされ続けたことに対する妻への仕返しの気持ちが生まれることもあります。

また、夫は、子供が生まれてから、妻を女性として見られなくなってくることがあるんです。

実際、女性は、子供が生まれると、心も体も娘から母に劇的に変わるから、それはある意味しょうがない。

でも、男性にとって妻は、やっぱり女としての魅力を磨き続けて欲しいという気持ちがあるんですねえ。

だから、そういった夫の微妙な心の変化を理解できるよう、まずはご主人とコミュニケーションを取って、一緒に食事をしたり、話をするところから始めたらいいと思いますよ!

実際、そういったやり取りの延長に、スキンシップや夜の営みがあるものです。

でも、J子さんの場合は、残念ながら、別に好きな人が出来ていたことが後で分かったんですね。

うーん、そうなってくると、しょうがないところがありますよねえ。

そんな時は、浮気の証拠をしっかり掴んで、不倫相手と別れさせて、復縁を図るか、慰謝料をしっかりもらうか、どちらかを選ぶしかないですよ。

コメントは受け付けていません。